■ご挨拶
 本HPは皆さんに役立つ情報の提供や日本FP協会認定のファイナンシャル・プランナーがあなた自身やご家族のお金に関する問題について質問にお答えし、お客様が自立をして頂くためのお手伝いをする目的で作成しております。特に、確定拠出年金制度の施行に伴い、導入企業等の従業員様や自営業の皆様にとっては、ライフプランに基づいた投資教育等が非常に重要になってまいります。基礎的な知識だけでなく具体的な運用方法を各個人の知識レベルや経験度、ライフプランに合った商品選択、各運用商品への投資額(分散投資)をご自分で判断して決めていかなければなりません。したがいまして、皆さん自身でこれらのことを実践されるためには、基礎知識の応用や実践に役立つさまざまなツールやサービス等が必要になります。その中でも、インタネート等を利用した個別相談的なサービスのニーズが高まってくるものと思われます。この度、このサイトを立ち上げることにより、インターネットを通じた皆様のご利用方法や相談内容を深く理解するために情報を収集させて頂き、皆様にとって信頼できる、付加価値の高いサービスを提供していくことを目標にしています。

 現在のところ、実験的な要素が多いため、3ヵ月間(2002年3月末)に限りFAQによる無料カウンセリングサービスとさせて頂き、皆様のご要望や改善点等を探りながら、本格的な有料FAQに移行していきたいと考えております。従いまして、趣旨をご理解いただき、「ご利用規則」や「ご利用上の注意事項」をお読み頂いた上で、ご利用をお願い致します。また、掲載される情報につきましてはその正確性の維持に万全を期しておりますが、万が一情報に不適切な表現・誤りなどがありました場合はご容赦下さい。

 無料カウンセリングサービスを7月末まで延長します
  • 2002年度税制改正成立